編集

サブブログを作るに当たって真っ先にしてみたかったこと

2023/11/18
サムネイル

せっかくサブブログを立ち上げたのだから、テーマはメインのブログと違うのを使ってみたいなと思い、ずっと気になっていたふじろじっく様のテーマF-lightを導入してみました

↓はF-lightのデモサイトのリンク(外部リンク)です
>>F-light

もともとメインのブログの方ではQOOQをずっと愛用させていただいており、そちらも結構気に入っていました

今はまだせいぜい蛍光ペン風のマーカーとかの文字装飾系CSSを最低限入れたのみで、なーんにもいじってないのでなんともな感じではありますが、これだけでも随分気分が違うものですね

せいぜいブランドカラーとかの色だけ変えただけな状態ですが、もうこのままでも全然やっていけそう感

あと今はサイドバーとかにページとかほとんど何もないし、記事もほぼテキストだけの状態なのであれですが、メインのブログより明らかに軽くて良きです

javaスクリプトの遅延読み込みのやつとか、欲しい物は大抵すでに導入してあるっぽいのが素晴らしいなって思いました

メインのブログの方もこっちに乗り変えたらちょっとは軽くなるのかなぁ・・

しばらく使ってみてそのうちもっと詳しくレビューをしてみるかもしれないし、しないかもしれないなんともいえない現状です

そもそもこのブログ自体、メインでは気軽にちょっと書きづらいなーってなってしまったなんの役にも立たない割りとどうでもいいことを書きたくて始めたものなので、どこまで運用するかは定かではなく・・

まずは一応程度お問い合わせとか必要なページ追加するなりしていかねばと思いつつ、追々ですね

このブログを検索